チューリップが主役になってきました。

人気ブログランキングへ

昨夜はかなり強く雨が降りました。

雨は朝まで残りましたが、昼ごろから晴れて

きて、今日もまた初夏のように気温が上がり

ました。


でも、今日は風がなかったので、ガーデンは

爽やかで気持ち良く、花たちを眺めているのは

至福の時間でした。


水仙の盛りがそろそろ終わりで、ガーデンの

主役はチューリップになってきました。


でも、今年のチューリップの出来にはあまり

納得できないんです。


「もっと球根をかなり沢山植えたはずなのに、

どうも本数が少なくて変だなぁ。

昨日も書いたように、色も赤ばかり多くて変なん

だよなぁ。」

などとあれこれブツブツ言っている内に、

どんどん盛りは過ぎて行ってしまいます。


この紫のチューリップは確かに植えたのを

覚えています。

全部忘れてしまうほどまだボケてはいません。


この花壇は少し植え込み過ぎで、ゴチャゴチャ

してますね。

花の盛りの頃を計算して、少し間隔をとって

植えるなんてガーデニングの初歩ですね。

基礎が出来てないんだよなぁ。


「でも、まぁ、賑やかなんだからいいや」と

なんて、いつもの通り適当です。

「反省が足りないと進歩しないぞ」ということ

でしょうね。


初夏の日差しを浴びて、ガーデンは眩しい

くらいです。


カフェの店内に飾ったノースポールです。


今日は、ブログを見ご覧になって、お客様が

遠くからカフェ・ミモザを訪ねてください

ました。


ガーデニングがお好きな方で、色々ガーデニン

グのお話が出来ました。

実物はブログの写真ほどではなかったと思われ

たのではないかとちょっと心配です。

何しろブログは良いところだけしかアップしま

せんからね。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ