おやじゆずりだぜ。

人気ブログランキングへ

ピエール・ド・ロンサールが一輪咲きました。

夏のせいか花が小さいですね。

今頃咲くのを帰り咲きと言うのでしょうか。

バラのことは良く分かりませんが。


今日も暑い一日でしたね。でも、風が少し

吹いていて、昼間はエアコン無しで過ごせ

ました。

熱海の山の上は、やはり下界より少し涼しい

ようです。


オレンジ色のバラがまたツボミを付けました。

咲くとまた一日でしぼんでしまうのでしょう。


 ランプがまだ燃えているうちに、人生を

楽しみたまえ、しぼないにうちにバラの

花を摘みたまえ。

         ウステリ


うーん、言っていることは、良く分かるんだけ

ど、摘んでしまうのは可哀そうだな。

ところで、ランプはまだ燃えているのかな?


今日は朝と夕方に水やりをしました。

夕方は風があってしのぎやすかったので、

庭仕事をかなりしました。


カフェの営業中は中々庭仕事に時間を割け

ないのですが、オフの日はゆっくりと作業が

出来て良いですね。


今日は隣りの家との境のあたりの草を抜いたり、

倒れそうになっているサルビアなどに支柱を

建てたりしました。


もう、薄暗くなってきた夕方のガーデンです。


隣りとの境目は、普段は目に見えないところ

なので、草やツタが沢山勝手に生えて、大きく

なっています。

かなり抜いたので、少しさっぱりしたかなぁ。


お盆になりましたが、今日は父の命日でも

あります。

 「熱いこの血はョ おやじゆずりだぜ」 

     星野哲郎  「兄弟舟」


演歌が好きなわけではないのですが、演歌の

歌詞には、時々ズシリと来るものがあります。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキン</span>グへ