キューガーデンズのギフトショップ(旅行記その33)。

人気ブログランキングへ

今日も爽やかな秋の一日でしたね。

熱海では気温が20度位で、空気も乾燥して

いて、気持の良いお天気でした。

でも、明日は雨の天気予報です。

カフェミモザの玄関のサルビア・レウカンサが

今年も良く咲いています。


カフェミモザは今日で5日間の営業を終え、

明日から2間の定休日です。

いつものことながら、火曜日の夜は仕事を終えて、

ホッとする時間です。


さて、キューガーデンズの写真UPですが、

今日で終わりにしますね。

このバラのアーチ素晴らしいですね。


バラが咲く季節に来てみたいです。

ローズガーデンもあります。


ガーデンの花はどれもきれいで、写真を何枚

見ていても見ても飽きません。


前にも書きましたが、今回の見学で宿根草

の大切さを改めて感じました。

一年草にももちろん良さはあります。

要はコンビネーションですね。


カフェミモザのガーデンはこんなに大きな

スペースが無いので、どうやって、限られた

空間で宿根草を取りこんでいくのが課題です。


キューガーデンズのギフト・ショップは

大変充実しています。

花の苗やタネなどはもちろん色々なものを

売っています。

これは球根の売り場です。


ガーデニング・グッズも充実しています。

また、ティーカップなどの日用雑貨やクッキー

などもあります。

全て、キューガーデンズのオリジナ

ルです。


花のタネの売り場も充実しています。


ガーデニングの本の売り場もあって、

ここも充実してました。

ここで、「ask gardening」と「The joy of

gardening]という本を買いました。


一冊目の本は、ガーデンニングに関する

1000の質問に答えると言う本で、テーマ別、

季節別にガーデニングの色々な質問に答える

と言う本です。


例えば、「家の芝は萎れていますが、どんな

肥料をやれば良いですか?」という具合です。


もう一冊は、色々な人のガーデニング

関する文章や格言を纏めたものです。

これは春、夏、秋、冬の四季に分かれて

います。

こうして、キューガーデンズをタップリ

楽しみました。

ロンドン滞在も残りが本当に僅かになって

しまいました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

下さいね。

人気ブログランキングへ