ハンギングバスケットです。

人気ブログランキングへ

今日は日比谷公園ガーデニングショーの

ハンギングバスケット部門のコンテストの

写真をアップします。


この部門は展示作品が100以上あって、

全部ゆっくり見るのにはかなり時間が

かかります。

それだけ、ハンギングバスケットをされて

いる方が多いのですね。

賞を取られた主な作品だけ撮影しました。


「秋時雨」という作品。奨励賞です。


「常緑我浄」という作品。銅賞です。



「山化粧」という作品。奨励賞です。


「秋麗」という作品。奨励賞です。


「秋色」という作品。銀賞です。


「月下の杜」という作品。知事賞です。


「夕映え」という作品。銅賞です。


「移りゆく季節」という作品。

これが金賞です。


感想としては、どの作品もきれいですが、

あまり決定的な差がないように思えました。

悪く言えばどれも似たりよったりなのかな。


それと、日本のハンギングには生花の影響が

かなりありますね。

街やガーデンを飾るというよりは、各々が

一つの作品として出来上がっている感じが

しました。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。

人気ブログランキングへ