日本庭園との融和

人気ブログランキングへ

今日は爽やかな秋晴れの気持ちの良い一日

でしたね。

好天のせいか、カフェミモザにもお客様が

いつになく多く来て下さり、とても充実した

一日でした。


今日も比谷公園ガーデニングショーの写真の

アップを続けます。

今日はガーデン部門の作品で、多くの作品が

造園のプロの方によるものです。

これは金賞の作品です。紅葉がきれいですね。


これは「SUNRISE」サンライズという作品です。

銀賞受賞作です。


造園屋さんの作品のせいか日本庭園を基調と

する作品が多いですが、これはちょと異色

ですね。


これも和風の作品です。造園のプロの方は

やはり木の使い方が優れていると思います。

あまり薄っぺらな感じがしません。


和風の造園の感性と西洋式のガーデニング

感性の調和や融合を目指すのが、日本人の造園

なのですかね。


ガーデニングショーを見ている内にお腹も

空いてきたので、日比谷公園の中のオープン

カフェでランチを食べました。

良いお天気で、気持ちが良かったです。


「タイめし」というランチでした(780円)。

鶏肉と野菜を辛味調味

料で炒めたもので、辛くて美味しかったです。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。

人気ブログランキングへ