温泉と免疫力


今日の熱海は、快晴でしたが、冷え込んで寒い一日でした。

夕方、家の近くから見た熱海の海と初島です。夕焼けがきれいでした。


今日は、カフェの仕事が忙しかったのですが、夕方にかけ流しの温泉に

入って、ゆっくりと疲れを癒しました。


昨日の新聞に載っていた記事に、「温泉で温まることは、免疫力を高め

る効果がある。」と書いてありました。


温泉が疲労回復に効果があることは、日頃実感していましたが、さらに

免疫力を高める効果もあるなんて、やはり温泉は身体に良いんだなあ。


そんな温泉に気軽に入れるなんて、お湯の豊富な熱海ならですね。

熱海の温泉は、西暦491年に海底から熱湯が湧き出し、多くの魚介類

が死んだという伝承があるそうですから、古い歴史があります。


江戸時代から保養地や湯治場として栄えてきた熱海ですが、最近は苦戦

しています。温泉と美しい海と山の景観に恵まれた観光資源を活用して

魅力ある町に再興したいものです。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね