冬の海岸


熱海は今日も良いお天気で、春近しを思わせる気持ちの良い一日でし

た。でも、明日からお天気が崩れるとの予報なので、こんな日は続きそ

うもありませんが。


鉢植えにしたネモフィラが少しづつ花を咲かせています。


ガーデンのあちこちに植え込んであるクリスマスローズも、段々とつぼ

みを膨らませてきています。


ラティスのすぐ左側に植わっているのはミモザです。カフェミモザの4

本のミモザの内の1本です。このミモザはまだ小さいのですが、それでも

黄色いつぼみをつけています。


左側の枯れ木は、カナダカエデです。今は丸坊主ですが、初夏の新緑の

頃から秋の紅葉の頃まで、きれいな葉が繁ります。


夕暮れの熱海の海岸です。冬の海岸は何となく寂しげですね。


これは昨日の夕方、海岸の近くの「ジョナサン」から撮したものです。

この「ジョナサン」は、熱海の海岸が一望出来る絶好のロケーションに

あります。まあ、「ジョナサン」なので、お料理はどこの「ジョナサ

ン」と同じなんですが。


今日の夕方、西熱海の町の中をウオーキングしましたが、その途中で見

えた熱海の海と初島です。ここからの眺めもまだ冬の眺めですね。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね