花散らしの雨☂☂☂


ゴールデン・ウイークも今日から後半戦ですが、

今日の熱海は強い雨が一日中降りしきり、ひどい

お天気でした。


何でも低気圧が通過するとかで、夜になって風も

強くなってきました。

ガーデンを見ると、咲き誇っていたチューリップ

などの花々は、雨に打たれて見るも無残な状況

です。

あーあ、美しい春は長続きしませんね。


今日は、雨の前のカフェミモザガーデンの写真を

アップします。

もはや、過去のものとなりそうですが。



雨が上がると、風や雨で荒れたガーデンは、

後始末で大変ですね。

うんざりするほど沢山の作業が待っています。


でも、ガーデナーはこれを嘆いてばかりでは

いられないんですよ。

そんなナイーブな心は、とっくに擦り切れて

いますしね。


これを契機に、短い春の庭とはすっぱりと

サヨナラして、サマーガーデンへの移行を

黙々とやっていかなくてはと、雨音を聴き

ながら、今晩はストイックな気持ちです。


バラがかなりツボミを付けていますが、

どうなることでしょう。

このアーチには、アイスバーグが咲くことに

なっているのですが。


ネモフィラも、この雨でおしまいです。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、

応援してくださいね。