アカオ ハーブ&ローズガーデン


今日は熱海のアカオハーブ&ローズガーデン

に薔薇を見に行ってきました。

家から車で10分位のところにあります。


海を見渡す20万坪の庭園は、12のテーマ

ガーデンに別れています。

薔薇は今がちょうど見頃で、とてもきれい

でしたよ。


熱海市民は、薔薇の季節は、入園料1200円

が半額というのも良いですね。


シークレット・ガーデンへの入口です。


ここはイングリッシュ・ローズガーデン。

薔薇と様々な宿根草が混植されていて、イン

グリッシュ・ガーデンの雰囲気がよく出ていて、

きれいなガーデンです。


カクテルのアーチ。

きれいだけど少し派手ですね。


このアーチもきれいですね。


ローズガーデンは、あちこちにありますが、

このアカオの良さは海を見渡す豊かな自然の

中にあることです。

そして、薔薇が色々な宿根草が薔薇と一緒に

植え込まれていることだと思います。

なーんて、コマーシャルみたいだなあ。


このアカオガーデンは、山の傾斜を利用して

造られていて、薔薇の谷と言われるこの谷を

下りながら、ガーデンを見学します。


ウエデイング・ガーデンでは、結婚式も行わ

れるそうです。

赤や黄色の派手な色の薔薇が植えられている

のは、花嫁の純白のウエデイング・ドレスが

引き立つようにとのことです。


ハーブ・ガーデンには、ポピーの花が咲いて

いました。

カフェミモザが定休日の今日は、ユックリと

きれいな薔薇を楽しみました。

人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね