一ばんさみしいのは


秋晴れの爽やかなお天気になってきましたね。

今日の熱海は、とても気持ちの良い一日でした。


こんな日はガーデンに出て、のんびりと過ごすのが一番です。



          季節館

     だれか

     季節を見た人がいたらおしえて下さい

     季節は何歳ですか?

     春

     夏

     秋

     冬

     のなかでは

     だれが一ばんハンサムでしたか?

     一ばんやさしいのはだれで

     一ばんさみしそうなのはだれでした?

   
               寺山修司


一ばんさみしそうなのは、やはり秋でしょうかね。

一ばんやさしい季節は、春かなぁ。一ばんハンサムなのも秋みたいだけ

ど、男らしいのが好きだと夏でしょうかね。これだと冬の出番がないで

すね。


秋の花は、春の花のように華やかではなく、ひっそりと咲いています。


秋の七草は、ハギ・キキョウ / クズ・フジバカマ / オミナエシ 

/ オバナ・ナデシコ / 秋の七草という風に口ずさむと覚えやすい

そうです。


この中で、我がガーデンにあるのは、藤袴と撫子だけです。キキョウ

とかオミナエシも植えてみたい花ですね。


芝生の緑が少しづつ黄ばんできました。出来るだけ緑の芝生が長持ち

して欲しいのですが...。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。