喜びだけを...




[f

今日は三連休の真ん中の日曜日。熱海は、風もなく、暖かくて春のよう

なお天気でした。ラジオを聴いていたら、今日は3月の頃の気候だった

そうです。まぁ、このまま春にはならないでしょうけどね。


冬のガーデンの写真は、寒々としていて、何だか侘しい感じがしてい

けませんね。どうにも暗いんですよね。


今日は、明るい去年の春のチューリップの写真をアップしてみましょ

う。良い写真がタネ切れですからね。


同じガーデンでも、春の光景は全然違いますね。


新年になると、チューリップの咲く頃も、そんなに遠くなくなってきま

した。ガーデンには、もう少し芽が出かかっているチューリップもあり

ます。


    チューリップ 影もつくらず 開きけり

               かな女



    チューリップ 喜びだけを 持っている

               綾子


華麗なチューリップを見ていると、喜びだけでいっぱいのように見えま

す。しかし、人は若くて、きれいな時でも、喜びだけを持って生きてい

る訳ではありませんね。振り返って見ると、決してそんなに単純ではな

かったですね。


喜びの時もありましたが、同時に様々な悲しみや悩みも抱え、もがきな

がら生きて来たような気がします。そのなれの果てが、今の姿ですか

ね。


この良い天気も明日は低気圧の通過で、大雨になるそうです。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。