雪は大したことなかったです


夕べから降り出した雨が、今日の午前中には雪になりました。

でも、心配していたほど積もらず、雪はみぞれから雨に変わり、ホッと

しましたよ。


この写真は、去年の2月末の大雪の時のものです。すごく積もっていま

すね。この時は、雪の重みでミモザの木の枝が折れてしまい、散々でし

た。


テレビのニュースを見ていたら、東京は大雪だったようですね。

熱海の寒さは、2月が底なので、まだまだ安心は出来ません。


今日は、去年の5月末のカフェミモザのガーデンをアップしましょう。


この頃は、庭の木々の新緑が美しく、ガーデンの花たちが輝き、一年中

で最も素晴らしい季節ですね。今の侘しいガーデンと何という違いで

しょう。


この頃は、その最中にいると、こんなに素晴らしい日々が、まるでいつ

までも続いて行くように思ってしまい勝ちです。実際には、一年の内の

本当に限られた短い時期なのですがね。


まぁ、人生で言えば、青春時代。年齢で言えば、20代、30代かな。

それから先のことなど、まるで考えないで生きていますものね。



    薫風 何処より来り 我が庭前(ていぜん)の樹を吹く

        「偶題」       于謙


五言絶句です。この写真を見ていると、本当に薫風がガーデンの樹を

吹き抜けて行くような気がします。


今の冬枯れしたガーデンを目にしていると、「今年もこんなに花がきれ

いに咲いてくれるのかなぁ」とふと心配になってきました。


春の準備は、精一杯したつもりなのですが、どこか手を抜いているとこ

ろがないか、もう一度十分にチェックをしてみよう。


今日は、悪天候の中を旧友夫妻が訪れて来てくれて、楽しい一日を過ご

すことが出来ました。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。