インフィオラータ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。


昨日、東京日本橋の帰りに、東京駅八重洲口に

9月にオープンした、グランルーフを見物しま

した。


歩行者用のデッキには、こんな物がありました。

説明書きを読むと、イタリア語で、インフィオ

ラータという花を敷きつめるという意味で、

花びらで描いた絵だそうです。


イタリアのジェンツァーノ市で、200年以上の

歴史を有するフラワー・アートだそうです。

へー、そんなもの知らなかったなあ。


こちらは、日本の花のインフィオラータだ

そうです。

日本各地の県の花が描かれています。


こちらの絵柄は錦絵みたいですね。

すごく大きな絵です。


説明の看板には、「江戸錦絵」のインフィオ

ラータと書かれていました。


グランドルーフは、元の大丸のビルを取り

壊して造られた、東京駅のノースタワーと

サウスタワーをつなぐ商業施設です。


広いテラスを散歩すると気持が良いですね。

店舗の数は15で、あまり多くありませんが。


テラスの壁には、きれいなアイビーが植え

込まれています。


あまり鮮やかだったので、アートかなと思って

触ってみたのですが、どうやら本物のようでした。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。