多い独りごと

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。



今朝は晴れていて、「良いお天気になるのかな」

と喜んでいたら、直ぐに曇って、暗くなって

しまいました。

「なーんだ、どうもはっきりしない天気だなあ」。


昨夜の雨や風で、ガーデンには、また枯葉など

が散らかっています。

「あーあ、また片付けなくちゃ」、「でも、今日は

やっている時間がないんだよ」。

「ガーデンの片付けは、悪いけど後回しだぜ!」。


と、ミモザのオヤジは、バタバタしていて、独りごと

が多いようです。


このところ、良く登場するクリスマス・ローズ。

今が花の盛りですからね。

毎日、咲いている花が増えています。


花期が長いし、花がら摘みも要らないし、育て

やすい花ですね。

この歌、以前にも引用しましたね。良い歌なので、

もう一度。


思い出は 少しさみしく さはあれど

今日の窓辺の クリスマスローズ

         鳥海 昭子


日当たりの良い場所のノースポールは、

もう沢山花が咲いています。


マーガレットは、もう少し暖かくならないと、

本格化しませんね。

暖かくなると、急に大きくなって、花がいっぱい

になります。


テラスのアリッサムビオラの鉢。

アリッサムが大きくなって、ビオラを圧倒して

います。


先日、ホームセンターの園芸売り場で見つけた、

立ち葵(ホリホック)の苗です。


日当たりと水はけの良い場所が好きなよう

ですね。

うまく育ってくれると良いのですが。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。