ビオラのプランター

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日から降り続いている冷たい雨が

今日も降り止みません。

気温が低くて寒い一日でした。


夕方になってやっと上がりましたが、

春だというのに暗い二日間でした。


今日は、プランタービオラの写真を

UPします。


パンジーより花の小さなビオラの方が

好きですね。


花壇にも沢山植えていますが、プランター

にも良く合います。


イギリスの「ガーデニングに関する良く

ある1,000の質問」の本にこんな

問答がありました。


「パンジーはいつまで花が咲きますか?」

「強い直射日光が当たらない場所に植えて

花がらをちゃんと摘んで、水やりと施肥

を怠らなければ夏中咲き続けます」


でも、これは夏でも冷涼なイギリスの話で、

日本の酷暑には耐えられず、6月まで咲い

てくれれば良いほうですね。


雨が上がった夕方のガーデンです。

2日間の雨で、芝や花壇は水分をたっぷり

含んでいます。


明日は庭仕事が出来そうです。

まだペンキ塗りが終ってない所があるので

早くしなくては。

ビオラアリッサムは相性が良いですね。

明日の青空を楽しみにして寝ますね。