ミモザの花を待つ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


カフェミモザは、3日間の定休日を終えて、今日から営業です。

年末年始は休業しますので、早いもので、今年の営業日もいよいよ残り

少くなってきました。ゴールまで、もうひと頑張りです。


ミモザの花のツボミが、少しづ膨らんでいます。

まだまだ小さいですけどね。


去年は、2月末に大雪が降り、雪の重みでミモザ3兄弟の長男坊の天辺の

太い枝がボッキリと折れてしまいました。かなりの重症でしたが、幸い、

もうすっかり傷は癒えています。


今年は、3兄弟共に大きく成長したので、来春には3人揃い踏みで、

それぞれのミモザの花がきれいだろうなあと、今から楽しみにして

います。


今年はミモザが咲き始めたのは、3月初めでしたから、開花まで、あと

2カ月半ばかりになりました。


ミモザの花の開花は、本格的な春の訪れの先がけですね。

ミモザの次の花は桜か。この頃の季節が、一年中で一番良いなあ。


これから寒い冬を越して、このツボミも段々と大きくなっていくでしょう。

    
    ミモザ咲く 春もやがては 訪れん 

    今日の寒さを 耐えて暮らさば

    
    いつの日か 君と揃いて

    見に行かん 春のリビエラ ミモザの祭り

            ミモザ店主 


ガーデンの芝も枯れて、茶色になってきました。

植え替えた高麗芝も、今年はビッシリと生え揃いました。

来年は、もっと芝の緑がきれいになりそうで、今から楽しみだなあ。


人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援してくださいね。