やっぱりミモザが...

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


   恐れていたことがやっぱり
   起きました。
   朝、雪の積もったガーデン
   に出てみると、ミモザ
   大きな枝が折れて、地面に
   転がっていました。

   先日の大雪で、首の皮一枚
   残った枝は、何とか持ち
   こたえたのですが、その
   反対側の枝が折れてしま
   ったのです。

   あーあ、何ということで
   しょうか。

   写真では良く分かりませ
   んが、大きな枝です。

   あまりに可哀そうなので、
   ツボミの付いた小枝を
   切って、花瓶に活けて
   やりました。

   本当に残念です。
   あと一カ月で、花が咲く
   のですからね。

   花瓶に活けても、花は咲か
   ないかなあ。

   出来るだけ沢山小枝を切っ 
   たのですが、とても全部
   と言う訳にはいきません。

   昨夜は雪が雨に変わって、
   大分積雪が減りました。
   午前中には、太陽も出て
   きて、雪は大分溶けまし 
   た。

   朝の内に、またご近所の
   人と一緒に、家の前と
   玄関の雪かき。

   毎週末、これじゃ堪りま
   せんね。

   雪のせいで、カフェも、
   開店休業状態です。

   明日は、カフェミモザ
   臨時休業します。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。