クラス会

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日は東京で、お昼に小学校のクラス会が

ありました。

スペイン人の方がやっているスペイン料理

のお店で、美味しいパエジャを堪能しま

した。


パエジャのお米は、新潟におられる担任の

先生が送って下さった美味しいお米です。

先生は、もう米寿に近くなっておられますが、

まだまだお元気です。


お店は、小さなお店ですが、ご主人が作られ

スペイン料理は、本物のスペインの家庭

料理です。

バルセロナのご出身とのことでした。


美味しい料理を食べながら、大いに喋り、

笑い楽しい時間でした。

まあ、皆、後期高齢者に近づいている訳です

が、まだまだ元気ですよ。


夜には、昔の職場のOBの会があり、久しぶり

に出席しました。

今は、ほとんど皆と没交渉となっていますが、

たまには顔を出して、「まだくたばっては

いないよ」と言っておかなくては、という

感じですかね。


今日、あちこち立ち寄る用があったので、

昨夜は東京に一泊しました。

朝の内に出かけた大手町界隈では、並木の

新緑がきれいでした。


都会の緑は、いつも見ている山の緑とは

異なる良さがありますね。


東京駅の前の「行幸通り」。

長いこと工事をしていましたが、ようやく

きれいになりましたね。


今日は、大手町、品川、新橋、日本橋と回り、

最後に神田で小唄のお稽古をして、夜に熱海に

戻りました。

あー、良く歩いた。


明日からカフェミモザは、営業。

さあ、仕事、仕事だ。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援して

くださいね。