雨の東京行き

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は雨の中、久しぶりに東京に行きました。

と言っても、高輪の病院と大手町の診療所で

定期健診。


2か所を回るだけで、時間がなくなり、映画か

展覧会にでも行きたいなあと思っていたの

ですが残念でした。


帰りがけに丸の内の丸善によるのがやっと

でした。

ここは東京に出ると良く寄り道します。


丸の内のOAZOというモ―ルの中にあり、

和洋書のほか、文房具、カフェなどあって

いかにも東京らしいお店です。


今日は4階の画廊で開催していた橋本不二子

作品展を鑑賞してきました。


橋本さんの描く水彩画の花は、細密でとても

美しかったです。

1035年生まれとのことですので、ご高齢

なのに瑞々しい画風に感心しました。


軽井沢に画廊があるとのことですので、

一度立ち寄ってみたいものです。


丸善の良い所は、単なる本屋さんだけはなく、

文化の香りのする色々なものが楽しめること

ですね。


これは品川のモールの中にあるパン屋さん

ポンパドールで見かけたハロウィン用の

パンです。


同じくポンパドールのパン・オ・ショコラ

フランスでは子供のおやつとして人気のある

菓子パンです。


クロワッサン地のパンの中に棒チョコが入って

このパン大好物です。

クロワッサン地がパリッとしていて美味しいか

どうかが決め手です。