デカプリオとジュード・ロー

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


暑い日がまだ続いていますね。

熱海では、午後になって、光化学オキシダント

注意報が出ました。

外出や外での仕事は、出来るだけ避けるように

とのことでした。


2階の窓から外を見ると、いつもは見える初島

スモッグに包まれて、全く見えません。

また、山の方を見ても、白い霧のようなものが

空を覆っていました。


夜になって、警報は解除されましたが、

これでは、ガーデニングどころじゃないよ。

こんな日に限って、風が全く吹かず、スモッグ

を吹き飛ばしません。

まったく、役に立たない風だよ。


熱中症の怖れはあるし、こんな時には、あまり無理をしないことですね。


今年は、本当にピエール・ド・ロンサールが

良く咲いています。

もう、盛りを少し過ぎたかなあという気がします

が、まだまだ見応えがあります。


この2日間で、DVDを2本見ました。

1本目は、「ウルフ・オブ・ウオールストリート」、

もう1本は、「サイド・エフェクト」です。


「ウルフ・オブ・ウオールストリート」は、

年収49億円を稼いだ実在の株式ブローカーの

ストーリーです。

エリートが、幅を利かすウオール・ストリートで、

貧しく、学歴もない男が腕一本で、築き上げた財産。


と言うと、美談見たいですが、その内実は、

金・ドラッグ・女・セックスで、滅茶苦茶な

世界です。まあ、凄い浪費と快楽の追求。

そして、最後は、破綻してしまうのですが。

デカプリオが熱演しています。


サイド・エフェクト」は、金融マンであった

夫が違法株取引で逮捕されたのを機に、以前に

患ったうつ病を再発させてしまった妻。


診察にあたる精神科医バンクスは、抗鬱剤

新薬を投与する。症状が快方に向かっていた

ある日、妻は刑期を終えた夫をナイフで刺し

殺してしまう……。

その後、ストーリーは意外な展開を見せます。

この映画も、精神科医になるジュード・ローが

好演しています。


明日から、カフェミモザは3日間の定休日です。


人気ブログランキングに参加しています。

下のバナーをクリックして、応援してくださいね。