サンジェルマンとジアンのお店

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


   パリ滞在3日目には、サン
   ジェルマンに行きました。
   この地区は、パリの中でも
   大好きな地区で、前回はこの
   カフェの近くのアパートに
   滞在しました。

   サンジェルマン教会の目の前
   のバス停です。

   サンジェルマン教会の入り口
   です。

   有名なカフェ・フロールです。

   この地区に来たのは、陶器の
   ジアン(Gien)のお店に
   来るためでした。

   カフェミモザで使っている
   食器は、大部分がジアンな
   のです。

   お店の中は、可愛いジアン
   の食器が一杯。
   まあ、ジアンのお店だから
   当然なのですが。

   外から眺めたジアンのお店。
   地味な構えですね。

   あれこれ眺めて、いくつか
   購入。
   もっと欲しいなあと思った
   のですが、予算の制約があり
   ますからね。

   ちなみに、このマグカップは、
   一個4200円です。

   日本だと倍近くするのですが、
   ちょっと高いですね。

   近くのサン・シュルピス広場
   で、たまたま骨董市をやって
   いました。
   その話は、明日にしましょう。

   今日は、暑かったですね!!
   朝からガーデンに出て、庭仕事
   をしましたが、暑い、暑い。

   熱中症にならない内に切り上げ
   ました。