ジアンで食器を買いました。

リュクサンブルグ公園のマロニエ


今日も猛暑が続きました。

台風のせいか、強い風が一日中吹きまくり、

イヤなお天気でした。

まだまだ猛暑が続くようですね。ウンザリです。


ガーデニングは相変わらず、朝夕の水やりと

枯れたり、伸びきった花のカットなど単調な

仕事です。

まあ、これはガーデナーにとっては、当たり前

のことですが。

コスモスやアスターなどを少しを植え込みました

が大丈夫かなあ。

強烈な陽射しが秋の花にはかなり負担のように

思えます。


リュクサンブルグ公園の花壇ですが、ブルー

サルビアゼラニウムコリウスなど

ありふれた花ですが、カラー・コーデイ

ネーションが新鮮でした。

このコンビネーションは自分の発想では出て

来ません。

そうか!こういうのもありなんだという感じ

ですね。


さて、パリの旅行ですが、四日目は買い物を

もっぱらしました。

と言っても雑貨や食器の類ですが。

これが今回の旅行の主目的ですからあちこち

歩き回りました。

成果はまあまあですかね。


先ずは、カフェ・ミモザの食器の過半を占める

ジアンの陶器です。

サンジェルマンにあるジアンのお店に行き、

いくつか買い足しました。


見ているとあれこれ買いたいものは沢山ある

のですが、我慢しました。


Maison de Familleという日用品雑貨屋さん

可愛らしいものが沢山ありました。

スプーンやバターナイフなどを買いました。


サンジェルマンの手袋屋さん。

ディスプレイが見事でした。


スーパー「Monoprix」の野菜売り場のトマト。

スーパーの食品売り場には、サラミやチーズや

スープの素など色々な食料品が充実していて

楽しいです。


雑貨や食料品をあれこれ買い込んで荷物が重く

なった一日でした。


人気ブログランキングに参加しています。

よろしければ下のバナーをクリックして

応援して下さい。

人気ブログランキングへ