マドレーヌ寺院の花壇

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 パリの中心にあるマドレー
 ヌ寺院ですが、入口の前の
 階段に、花壇が造られてい
 ました。

 前を通りがかったのですが
 花がきれいに飾られている
 のを発見。

 とてもきれいなので、立ち
 寄ってみました。

 紫の花は、ペチュニア
 中心ですが、鮮やかな色
 ですね。

 アクセントとなっている
 赤い花は、ゼラニウム
 ようでした。

 うーん、カラー・コ―ディ
 ネーションが巧みだなあ。

 教会の前の階段を利用し
 て、街を飾るというセンス
 が良いですね。

 立て看板には、パリ市が
 企画・管理していると書い
 てありました。

 階段を上がって、街の方を
 見ると遠くにコンコルド
 広場のオベリスクが見えま 
 す。
 突き当たりは、フランスの
 国会の建物です。

 寺院の壮麗な内部です。

 近くにあったギャラリー
(パッサージ)です。
 静かなギャラリーでした。

 マドレーヌ広場のすぐそば
 に、とても感じの良い小さ
 な道があるを発見。
 カフェは、満員ですね。

 素敵なカフェやショップが
 あって、とにかく良い感じ
 だなあ。

 パリというより、プロバン
 スの街に迷い込んだような
 気がしました。

 ぶらぶら歩いていると、
 色々楽しいものや場所に
 出会いますね。