東京のクリスマス・ツリー

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


熱海は、今日も強く冷たい北風が吹きまくっています。

午前中、庭仕事をしましたが、寒いので一時間ほどで中止。

これ以上は、今日は無理だなあと思い、早々に切り上げました。


昨日、東京で見たクリスマスツリーなどのデコレーションの写真を

今日はアップします。

音楽会が夜だったので、昼の間にあちこち歩き回りました。


最初は、銀座ミキモトクリスマス・ツリーです。

毎年、本物の大きな樅の木の大きなクリスマス・ツリーが飾られま

す。夜見ると、もっときれいなのでしょうけど。


近くの教文館書店の中のクリスマス・グッズの売り場です。


キリスト教の書店なので、沢山のクリスマス・グッズが売られてい

ます。


百貨店プランタンのクリスマ・スツリー。

写真が少しピンボケですいません。


プランタンの花屋さんもポインセチアなど、クリスマス用の花が多く

売られていました。


次に行った六本木ミッド・タウンのクリスマス・ツリーです。

クリスタルでしょうか、吹き抜けの高い天井から吊られています。

キラキラと光っています。


同じツリーを横から見たところ。


ミッドタウンの中でも、クリスマスグッズが売られていました。


ミッドタウンは、夜のイルミネーションがきれいで有名ですが、

夜は華やかな場所も、昼間はこのように寒々としています。


ミッドタウンの外のクリスマス・ツリーです。


これは丸の内のKITTEのビルの中のクリスマスツリーです。

真っ白な雪に覆われたクリスマスツリーがきれいですね。


まだまだあるのですが、続きは明日にします。