濃くも薄くも

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は久しぶりの晴天になりました。

明るい太陽の下で、花たちも嬉しそうです。

でも、ガーデンに出ているとまだ少し肌寒い

ですね。


今日は、全てチューリップの写真のUPでいきます。

黄色だけでなく、ピンクや紫のチューリップも

咲き始めました。


あまり気温が上がり過ぎない方が、花は長持ち

しますね。


アーチのアイスバーグの芽が、毎日濃くなって

きています。


   いかなれば 同じ一つに 咲く花の

   濃くも薄くも 色を分くらむ

         良寛

   一緒に咲きながら、どうして色の濃い花と

   淡い花と、別々になるのだろうか。


花は、皆同じ色では面白くなく、色の濃淡の変化

があって趣があるのですね。


真ん中にピンクのヒヤシンスが一輪咲いています。


チューリップの花期は一週間、長くて10日

ぐらいですかね。

一年草扱いなので、咲き終わると、ひっこ抜いて

しまいます。

もったいない感じがしますが。

明日は、また雨が降るとの天気予報です。

もう雨は降らなくて良いのになあ。


カフェミモザは、明日まで営業し、明後日から

3日間の定休日となります。