一番美しい村バイブリー

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日からカフェミモザは3日間のオフ。

今週は、野菜作りもオフなんです。


「さーて、それじゃ庭仕事でもやるか」と思って、

庭に出たのですが、もの凄い暑さ!!

ジリジリと焼けるような日差しです。


こりゃいけませんね。

熱中症になりかねないので、今日は、家の中で

ゆっくり過ごすことに方針変更しました。

変わり身が早いというか、いい加減なんです。


今日は、去年ロンドンから日帰りのバスツアーで

行ったコッツウオルズのバイブリー(Bibury)の

写真をUPします。


バイブリーは、イギリスで最も美しい村と言われ

ています。

確かに、清流のほとりの花に囲まれた石造りの

家々の村は、本当にきれいです。


ごく普通の家が何軒かありますが、皆とても

ナチュラルな感じのガーデンがあって、これが

魅力です。


タチアオイ(ホリホック)やバラが植えられた

家です。


良く見ると、ガーデンに男の人がいますね。

庭仕事をしているのかなあ。


ガーデンと言っても、芝生と庭木と花のごく

当たり前の庭。

まあ、あまり形式ばったり、肩に力が入って

いないところが良いですね。


ガーデンに洗濯物が干してあるのが微笑ましい

ですね。

生活感があるガーデンです。


近所と調和する庭にするというのも大切ですね。

一軒だけでなく、村全体の景観を大切にすると

いうことが

守られています。


「バイブリーは、何度行っても良いなあ」なんて

書くと嫌みですが、本当に何度も行っているの

ですよ。ちょっと自慢。


でも、コッツウオルズ見物は、本当はバスツアー

ではなく、レンタカーで、のんびりと見てまわる

のが良いですね。