ミモザの苗が特売

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も猛暑の一日でした。

まあ、この猛暑は、ジタバタしてもどうにもなり

ません。

じっと耐えて、我慢していくしかないですね。


それにしても、雨が降らないなあ。

明日は、少し雨が降るとの予報ですが、当てに

なりません。


今日は、よせば良いのに、湯河原のスーパーの

園芸売り場に行きました。


「何か良い夏の花がないかなあ」という甘い期待

を持って行ったのですが、やっぱり無駄でしたね。


派手な色の夏花ばかりですね。

仕方がないので、ミントなどハーブの苗を買って

帰りました。


植え木売り場で、ミモザアカシアの苗を特売して

いました。

一株800円は、安いなあ。


樹形の良いしっかりした苗です。

もし、ガーデンにスペースがあったら、何本か

植えたいのですが、さすがなにもう無理ですね。



熱海への帰り道は、大渋滞でした。

お盆休みですからね。


車の窓越しに見た熱海のサンビーチ海岸は、海水浴の

人で一杯でした。


午後に、三島の食遊市場まで、カフェのランチの

具材の買い出しに行きました。


お盆のせいで、いつもより混んでいましたね。

果物や野菜を仕入れて帰りました。


カフェミモザの定休日も、明日で終り。

いつものことですが、オフの日はアッという間に

過ぎてしまいます。