夕暮れのウオーキング

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は夕方に、本当に久しぶりにウオーキング

行きました。

歩くのは、やはり気持ちが良いですね。


その途中で見たベルゲニア(ヒマラヤユキノシタ

です。


花もきれいですが、常緑の葉がきれいですね。

去年、ロンドンに行った時に、この花が植えられ

ているガーデンがいくつかありました。


強健で、耐寒性が強い常緑多年草だそうです。

我が家でも植えたいなあと思いながらまだ実現

していません。

その内に、手に入れてガーデンのコーナーに

植えるつもりです。


歩いていると、山茶花の花があちこちの家の垣根

に咲いています。


山茶花は花期が長く、10月から1月まで咲き

続けます。


赤い花の山茶花が多いのですが、白い花も見かけ

ます。


  山茶花は さびしき花や 見れば散る

         池上不二子


ウオーキングの最後に、熱海の海を見下ろす場所

を通ります。


冬の夕方の海の眺めです。

初島が正面に見えます。


家に帰るころには、もう日が落ちて暗くなり始め

ました。

そして、深々と冷え込んできました。

家への足取りが早まります。