高い廃業率

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 ヤッタ―!!

 今日でカフェミモザの年内
 の営業は終り。

 夕方、看板をCLOSED
 にして、思わずガッツポー
 ズです。

 今年は開業6年目でしたが
 何とか1年間を無事に営業
 出来ることが出来ました。

 これも偏に御来店頂いた
 お客様のお陰です。
 厚く御礼申し上げます。

 飲食店の5年以内の廃業率
 は80%。

 起業2年以内に、50%
 の確率でつぶれるという
 データがあります。
 本当に厳しい現実ですね。

 しかし、このデータ、身に
 沁みて良く分かります。
 漫然と営業していても、
 お客様は来て下さらない
 のですね。

 新年は、気持ちを新たに
 努力をして行かなくては
 と思っています。

 「この年末年始の休みの
 間には、庭仕事をちゃん
 とやってくれるのだろう
 な!」

 と大分手抜きになってい
 るガーデンから、きつい
 一言です。

 「もちろん、休み中の
 第一優先順位は庭仕事
 ですよ」と言ってますが、
 どうなるかなあ。

 気持ちはあっても、あれ
 これ雑用もあるので、
 どれだけ時間が割けるか
 なあ。。。

 昨日は、疲れていて、
 夜ベッドに入るなりバタ
 ンキューでした。

 熟睡出来たので、元気を
 取り戻したようです。

 今日は朝からランチの仕事
 で忙しかったのですが、
 大丈夫でした。

 夕方、チューリップの球根
 を探しに、湯河原のホーム
 センターに行ってきまし
 た。

 もう、残っているチューリ
 ップの球根は、ほんの僅か
 でした。

 あまり良い球根がなかった
 ので、少しだけ買って
 帰りました。

 さあ、いよいよ植え込みで
 すね。