サンタがやって来た?

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


 今日はクリスマスイブ。
 サンタクロース、やって
 来ましたか?

 子供の頃、祖父がサンタ
 クロースに扮して、家に
 やって来たのが遠く懐か
 しい思い出です。

 玄関のベルが鳴ると、
 サンタクロースが大きな
 袋を背負って入って来て
 孫たちが喜んで歓声
 を上げて迎える。。。。

 海外生活が長く、若い頃
 はクリスチャンだった
 祖父だったのです。

 昨日からカフェミモザ
 年末年始の休業入り。
 早速、年末の東京の雰囲気
 を味わいに行って来まし
 た。

 日本橋に行ったので、
 いつものように日本橋三越
 の屋上のチェルシーガー
 デンに寄りました。

 お気に入りのイギリスナラ
 の木です。
 まだ、紅葉した葉が散らず
 に残っていました。

 来年もまた青々と葉を茂ら
 せておくれ。

 チェルシーガーデンは、
 以前のような豊富な花や
 木の品揃えがなくなって
 しまいました。

 このマーガレット鮮やか
 な色ですね。
 一鉢480円でしたが、
 近くの函南のJAでは、
 同じ苗が100円でした。
 まあ、天下の三越です
 からね。
 お高いのは仕方ないで
 しょう。

 今回は、鉢植えの花が色々
 と売られていました。

 自分のガーデンのプラン
 ターは、あまりデザイン
 にこだわらず、適当に植え
 込んでいるだけなので参考
 になります。

 あまり装飾的なものは、
 ガーデニングとは異なる
 世界だと思いますが。

 夕方から、日本橋コレド
 のシネコンで、「007
 スぺクター」を見ました。
 いやー、面白かったで。
 話が長くなるので、これ
 以上書きませんが。

 それに、主演女優のレア・
 セドゥが魅力的でした。
 さすがパリジェンヌのフラ
 ンス女優です。