海に戻す

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


伊豆山のみかん園になっている美味しいみかん

です。


お正月用に少し多めに譲って頂きました。

テレビやDVDを見ながら、美味しいみかんを

食べる。。。最高ですね。

新年は、少しゆっくりと過ごしたいなあ。


伊豆山から見た海の眺めです。

今日は空気がピンと張りつめ、凛とした冬の

お天気でした。


伊豆山には小さな漁港があります。


この漁港には、漁師さんが、わずか二人しか

いないのだそうです。

冬の漁港は、風が冷たくて、寒々としていました。


一緒に行った地主さんのお孫さんの坊やが、

夏にこの港で取った小さな蟹を海に戻してやり

たいとのことで、港に立ち寄りました。


小さな蟹は、坊やの手を離れて海に戻され

ましたが、事情が直ぐには呑み込めないようで、

じっと海の水に浸かっていました。


やがて、海に戻って行くのでしょう。

海に戻してやるなんて、中々感心な坊やですね。


午後は、道路に面した石垣のコバノランタナ

アイビーなどの剪定をしました。


いよいよ今年も終りが近づいてきました。

熱海の山の中にいると、あまり歳末の気配が

しないのですが。