アカシア・フロリブンダ

[

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


昨日のブログで書いた園芸売り場で見付けた

掘り出し物は、これです。


アカシア・フロリブンダというアカシアの一種の

苗です。


まあ、そんなに珍しいものではないのですが。

398円でしたので、良い買い物だと思います。


細長い葉が特徴で、成長が早く、春になると

クリーム色の花が沢山咲くそうです。


問題は、どこに植えるのかですねえ。

ガーデンには、隙間がない位に樹が植わって

いて、適当な場所がないんだよなあ。


日当たりが良ければどんどん育ちそうな苗です。

慌てずに、植え込む場所を考えてみましょう。


今日も快晴でしたが、もう長いこと雨が降って

いないので、ガーデンは乾燥しきっています。


水やりを心掛けないといけませんね。

特に、プランターは気を付けなければ。


その点、ラベンダーは乾燥が好きなので、手が

かからず、良いですね


年末年始の休業も今日で終わり。

カフェミモザは、明日から営業を再開いたします。


あまり長く休んでいたので、もう忘れられて

しまったかもしれませんね。

明日から頑張ります!!