新緑と薫風は

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


お陰さまで、ぎっくり腰が大したことなく、

痛みも取れ、普通に動けるようになりました。


大したことがなくて助かりました。

まあ、これからはあまり身体に負荷をかけ過ぎ

ないようにしないとね。


身体に不自由がなく、動けることの有難さを、

今回は改めて感じました。


連休中、良く晴れて良いお天気なのですが、

ずっと強風が吹き荒れて、散々なガーデンです。


折角、新緑が美しく、きれいに花が咲いている

というのにねえ。本当に無情な風だ!


  五月の朝の新緑と薫風は私の生活を貴族

  にする。

       萩原朔太郎


この言葉の通りですね。

五月は、薫風じゃなければダメですよ。

夕方になって、ようやく風が止みました。


でも、明日からお天気は下り坂とか。

中々、思うようにいきません。


スパニッシュ・ビューティの花が咲き始め

ました。


どの位沢山咲いてくれるかなあ。

ツボミを食べる虫が付いていて、いやな感じ

です。


殺虫剤を散布しましたが、果たして効き目が

あるのかなあ。


腰の具合が良くなったので、今日は強風で倒れ

そうなアグロステンマの支柱を立てました。


強風で揺れて何本か折れてしまいました。


明日からカフェミモザは営業します。