一切無常

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


風は止みましたが、今日は朝から曇天の暗い

お天気でした。


紫色のカンパニュエラ、きれいな色ですね。

もうそろそろ盛りを過ぎつつありますが。


夕方近くなって明るくなってきました。

やはり雨や風はガーデンを暗くしますね。

明るい陽射しが何よりです。


今日はこんな詩を引用します。


  散ってゆくから

  美しいのだ

  毀れるから

  愛しいのだ

  別れるから

  深まるのだ

  一切無常

  それゆえにこそ

  すべてが生きてくるのだ

   「一切無常」坂村真民


確かに一切無常だなあ。

永遠に続くものなどありません。

でもそれだけに全てが輝くのかもしれません。


エンジェルの置物が枝で覆われて見えなく

なっていました。

少し周りの枝をカットしてやって大分見える

ようになりました。


夕暮れ前のカフェの看板です。

雲が切れて日が差してきました。