夏花のUP

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


「今日はガーデンの夏の花のUPをしてみるね。

相変わらずの曇天で、冴えないお天気の下の花

だけどね。


「本当にパッとしないお天気だね。エーと最初の

花はジニアだね」


「オッ、結構花の名前知っているじゃないか。」


「まあね、毎日ここで色々聞かされているからね」


「これは昨日もUPしたカサブランカだね。

二輪並んで咲いているんだ」


「もっと沢山植えた方が良いんじゃないの」


「そうだねえ。宿根だから手間はかからないの

だけど、花期があまり長くないからね。

あまり大きくないガーデンの主役には向いてない

と思うんだ」


「これは町内のあちこちに野生している花だね」


「そうそう。クロスコミアまたはヒメヒオウギ

ズイセンという花だけど、丈夫でどんどん増え

るんだ。


我が家のガーデンにも植えた覚えはないのに、

2−3か所で咲いているんだ」


「相変わらずの眺めの今日のガーデンだよ。

夏休みになったら、樹木の枝の剪定や草取り

など沢山やることが待っているな」


「そりゃお楽しみですね。夏になるし、あまり

無理のないようにね」


「チョコレート・コスモスが一輪だけ咲いたよ。

毎年、少しだけしか咲かないんだよ。今年も

あまり元気がなさそうであまり期待できない

なあ」


「もう少し肥料をやるなりして、手間をかけて

やりなよ」


「そうだね。そうしてみよう」


「この黄色いルドベキア、派手な色でいかにも

夏花らしいね」


「夏花は、どうしても原色に近いものが多いね。

パステル・カラーでは、夏の強い陽射しには勝て

ないのかもね」


「それじゃまた明日!」