宿根ロべリア

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


「今日も暗く曇り、時々小雨が降って、肌寒い

一日だったね。梅雨明けどころじゃないや」


「今日は、暦の上では大暑なんだけどね。

本当に、このお天気どうなっているんだろう」


「このカサブランカきれいだろう。朝、庭に

出たら、花壇の後ろの方で咲いるのに気が付い

たんだ」


「前の方のミントの株が増えて、大きくなって

しまい、後ろの方が隠れているからね」


「毎年咲いてくれているのに、今年はもう咲か

ないのかなあと思っていたんだ。だから、今朝、

花を見付けた時は嬉しかったなあ」


「それが宿根草の良い所だね」


「これは宿根草なんだ。多分、サワギキョウ

と思うんだけど」


「花の名前、いつもいい加減だなあ。花の名札

でも付けておいたらどうだい」


「植物園じゃないからね。そんな野暮なことは

出来ないね」


「これもサワギキョウなんだ。そうだ、思い出し

たよ。サワギキョウは、多年草の宿根ロべリアの

ことだったよ」


「まあ、花の名前が直ぐに出てこないのはお年の

せいだね。でも、そうやって、思い出せる内は、

まだ大丈夫だよ」


「この週末も曇りの予報だよ。来週には、もう

少し良いお天気になるみたいだけどね」


「そうなると良いね。じゃ、また明日!」