樹も壮年に

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


熱海は今日も猛暑日

陽射しが強過ぎて、庭仕事を長時間することは

無理ですね。


そんな訳で、今日は家の中でのんびり。

夏休みのゆっくりとした時間を享受しています。


午後に「ハッピーエンドの選び方」という映画

をDVDで見ました。イスラエル映画です。


安楽死という重いテーマを、ユーモアを交えて

描き、各国の映画祭で話題を呼んだ映画です。

老人ホームの高齢者ばかりが登場する映画です

が、笑いながら、考えさせられる映画でした。


強い陽射しで、乾燥しきったガーデンの花や木

への水まきだけは欠かせません。


   水打つや わが植ゑし樹も 壮年に

       福永 耕二


本当に、七年前に庭を造った時に植えた樹は、

もう壮年になってきました。


ナデシコがもう一輪咲きました。


宿根草サワギキョウ一年草ペンタス

並んで仲良く咲いています。


宿根ヒマワリも咲き始めました。

普通のヒマワリに比べると花が小さくて、イン

パクトがありませんね。