朋有り遠方より来る

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は朝から曇っていましたが、やがて

小雨が降り始めました。

やっと梅雨らしいお天気になったという

ことですかね。


暗い小雨のガーデンの写真は冴えないので、

昨日の朝に撮った写真をUPします。


むらさき色の千鳥草が咲き始めました。

千鳥草は、ヒエンソウとも呼ばれますね。

デルフィニウムと近縁だそうです。


今日は東京から旧友夫妻と友人の3人が

ガーデンを見に来てくれました。


折角来てくれたのに、冴えないお天気で

残念でした。


外でランチを一緒して、その後、家で

コ―ヒーを飲みながら、色々と楽しく話

をして過ごしました。


近況報告、健康問題、孫や子供の話ばかり

ではなく、アベノミクスの是非、財政金融

政策、古代史、天皇退位などあれこれ話が

拡がりました。


明日はお天気が良くなるとの予報です。

よーし、明日は庭仕事をじっくりとする

かなあ。