アリだって忙しい

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は朝から降り出した雨がどんどん強く

なり、午後には土砂降りになりました。


熱海市に大雨洪水警報が出ましたが、幸い

夕方には雨が止み始め、大事には至らずに

済みました。


強い雨で庭仕事は手も足も出ません。

2階からガーデンを見下ろして、あーあ

これでは花が散ってしまうなあと溜め息

です。


今日は午後から熱海国際交流協会

スタッフ会議がありました。


時代の変化に対応した交流事業を行う

ことが必要ではないかと考え、いくつか

具体的な提案をしました。


まあ、言い出しっぺで、自分で行わな

ければいけないのですが。


今日はこんな言葉を引用します。


It is not enough to be busy; so are the

ants. The question is; What are we busy

about?

Henry David Thoreau


忙しいだけでは不十分だ。アリだって忙しい。

問題は、何のために忙しいのかということだ。


確かにそうだなあ。やたら忙しがっていても

無意味なのですね。

特にシニア世代は残された貴重な時間を大切

に使わなければいけません。


明日はお天気が回復との予報です。

オープン・ガーデン見学の予約が入って

いますが、今日でなくて良かったですね。