ブドウの木の植え替え

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は久しぶりに快晴の一日。

晴天は一週間ぶりです。

陽射しは強かったですが、もう秋晴れの

感じでした。


昨日の国際交流サロンについて、地元の

熱海新聞が記事と写真を載せてくれ、

主催者としては嬉しかったです。


今日は朝から庭仕事に取り組みました。


今日の課題は、鉢植えのブドウの木を

大きな鉢に植え替え、支えの添え木を

作り直すことです。


ブドウの木は年々大きく育って、鉢が

窮屈になってきたの植え替えたのですが、

しっかり根を張っていて、引き抜き、

新しい鉢に植えるのは大変でした。


朝から作業して、お昼前にやっと植え替え

が終りました。

暑くて、汗だくでした。


花壇では、夏花がまだ元気に咲いています。


エキナセアの花もそろそろ終わりです。


今日の陽射しの下では、まだ夏の花壇の

ようですね。


もう少し気温が下がると、夏の花は急に

元気がなくなりますが。