国際交流サロン

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は熱海国際交流協会が企画した第一回目

の国際交流サロンが熱海市役所の中にある

いきいきプラザの会議室で開かれました。


初めての試みだったので、果たしてどうなる

ことかと心配だったのですが、参加した

皆さんに喜んで頂き、ホッとしました。


参加してくれた外国人の方々は、中国、台湾、

フィリピン、メキシコ、コロンビアなどの

国の方々。


熱海在住の外国人の方と熱海市民の交流を

活発化し、相互理解を深めるという試みに

確かな手応えを感じることが出来ました。


メキシコの方3人が「世界に一つだけの花

と「スウイ―ト・メモリー」を唄って下さり

大いに盛り上がりました。


準備をして一緒にしてきた皆さん、本当に

良かったですね。

これからも頑張って行きましょう。

来月は13日(金)に開催します。


今日は夕方から雷が鳴り、夕立になりました。

今日は、国際交流サロンで少し疲れました。

でも心地良い疲れです。