寒いから外は。。。

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


毎日晴天が続きますが、寒いですねえ。

それに雨がもう3週間以上も降っていない

ので、ガーデンはカラカラに乾燥しています。


そんな中でもクリスマス・ローズの花が咲き

始めています。

そうは言っても、他のクリスマス・ローズの

開花はまだまだ大分先のことです。


このクリローは毎年他に先駆けて、花を咲か

せてくれます。


外は寒くても明るい陽射しの差し込む部屋の

中は暖かです。


あまり寒い日は、庭仕事をしに外に出る気が

しなくなってきます。

ぬくぬくとしていた方が楽ですからね。

でも、それじゃダメなんだよなあ。


今日は毎号寄稿している「日本爆発物探知犬

セキュリティ協会」の季刊誌の原稿の締め

切り日です。


いつものように締め切りギリギリにならない

と筆が進みません。

学生の頃からの悪い癖は直りませんね。

午後に何とか脱稿してやれやれでした。


寒いガーデンで咲いているアイスバーグ

花です。


大きな株なのに、咲いているのはたった一輪

だけです。


寒い中で凛として咲いている姿は良いなあ。

明日も寒い日が続きそうです。