今頃クレマティス?

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


毎日寒い、寒いと文句を言っていますが、

今日もまたとても寒い一日でした。

ブウ、ブウ言ってもお天気だけは、

どうにもなりませんね。


雪が降るかもとの予報だったのですが、

降らずに済んでやれやれです。


ガ―デンのアーチに、妙な花が咲いている

のに気が付きました。


どうやらクレマティスのようです。

どうして今頃咲いているのだろう。

それに花の色も変だしなあ。


これが五月の花盛りの頃の同じクレマティス

の花です。


花びらの色が全然違いますね。

花は夏前には散ってしまうので、この花は

この寒さの中で、季節はずれの花を咲かせ

ているのでしょう。


辛い時期に咲いてしまって大変だね。

寒いだろうけれど、頑張っておくれ。


道路に面した石垣の上に置かれたエンジェル。


夏の間は、回りの樹や花の葉に埋もれて

見えなくなってしまいますが、冬枯れの

今は姿を現します。


このところ良く登場するプランターの花。

名前を忘れてしまいましたが、寒いのに

良く咲いています。


買った時には、こんなに活躍するとは

思わなかったので、これは嬉しい誤算

です。


厳寒の中でも少しづつ膨らんできている

クリローのつぼみ。

毎日、成長の観察を続けています。


まだまだ寒い日が続きそうですね。