降っては融ける雪

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


雪は昨日の夜から降り始めました。

あーあ、また雪か!困ったなあと思いながら

寝て、今朝ガーデンを見るとこんな感じ。


まあ、思ったより積ってない感じで、少し

安心しました。


今日は、朝9時に市内の病院の予約があり、

大雪だと車で行けなくなってしまうから

です。


ガーデンにはかなり積っていましたが、

道路の積雪はほんの僅かだったので助かり

ました。


でも、路面凍結には気を付けて運転して、

無事に到着しました。


いつものことなのですが、熱海市内は全く

雪が積もってなくて、まるで別世界です。


車で僅か10分足らずの距離ですが、海抜の

差で気候が異なります。


病院からの海の眺めは、暗い雲が空を

覆っていて、すごく陰鬱だなあ。


診察を終えて帰る時には、空が大分明るく

なって、朝の海の眺めとかなり違いますね。


雪のせいで、今日の病院はいつになく空いて

いて診察も会計も早く終りました!


午後のガーデンにはもう雪の姿がなくなり

ました。


でも、寒くて、庭仕事をする気にはとても

なれませんね。


今年はまだまだ雪が降りそうだなあ。

この位の雪なら仕方ないのだけど。。。