面白くないのですが

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は節分、明日は立春と暦の上では

春間近かですが、まだ寒くてそんな感じ

がしませんね。


どんよりと曇った暗い空、冷たい空気で

気持ちが弾みませんねえ。


今日はそんな沈みがちな気持ちを奮い起こ

して、庭仕事をしました!

そんなに大層な決断ではないのですが。


今日は、少し膨らみ始めたクリ―ロ―の

つぼみをUPします。

これはきれいなピンク色のクリローです。


3月になるとこんな風に花が咲きます。

今年はこの寒さだから今年は少し開花が

遅いだろうなあ。


この少し気持ちの悪いユニークなつぼみ。

あまり可愛くないですね。


花のつぼみと言えば、普通もっと可憐で

可愛らしいものですよね。

これは何だか怪獣の卵みたいだと思い

ませんか。


花も少し変わった花ですね。

中々ユニークで存在感はあるのですが。


最後は、最も一般的な白い花のクリロー

のつぼみです。


平凡であることは、驚きはないけど、

安定感があって落ち着きますね。


花も見ていて飽きがきません。


「あのー、こうしてクリローのつぼみと

花を並べることに何か意味があるの

ですか?あまり面白くないのですが」

とのご質問ですか。


「うーん、今は庭に花がないので、苦し紛れ

にやっているんだよ!

面白くなくて悪かったね」


「でも2週間位前に同じようなことやってます

が大丈夫ですか?」


「ドキッ。そんなこと。。。分かっているさ。

まだそこまでボケてないよ」

と言ったものの、自信が揺らいできたなあ。