寒さの底かな

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日も厳しい寒さの一日でした。

庭のバケツの中の水は凍り、花壇には

厚い霜が降りています。


来週末が大寒、今が寒さの底ですね。

当分庭仕事はサボります。


そんな中でもストックはきれいに花を

咲かせています。

耐寒性が本当に強い花ですね。


昨日咲いた水仙です。


  真ん中の小さき黄色のさかづきに

  甘き香れる水仙の花

      木下 利玄 


お昼過ぎると、日当たりの良い場所では

少し暖かく感じられます。


でも、すぐに日が暮れて、また寒々として

きます。


このクリローは、毎年一番早く花を咲かせ、

一番遅くまで咲き続けます。


ミモザのつぼみの開花も、この寒さで少し

足踏みしているようです。