水仙が咲いた

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今年一番の寒波が襲来しているらしいですね。

熱海は今日も厳しい寒さの一日でした。


そんな寒さの中で、水仙が花を咲かせました。

水仙は雪中花とも呼ばれますね。


厳寒の中で咲く水仙は、苦しい時でも人の情け

を借りずに、自力で生き抜く人間の姿のようだ

と、思い入れをされる花のようです。


アカシア・フロリブンダの樹がこのところ

良く登場します。


寒さに負けず頑張っているのは、水仙

同じです。

樹の高さは、もう3メートルを越えています。


でも、植えたのはほんの2年前なのですよ。

この写真の通り2年前には、まだ小さな苗

でした。


2年間でこんなに大きく育つとは思いません

でしたね。


でも、この分でどんどん大きくなってしまう

のも心配ですね。

あまり大きく育ち過ぎるのも困ります。


今年初めて花を咲かせるので、楽しみに

しています。