大失敗です

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


並んで咲いている三色のカンパニュエラ。

今が盛りですね。


雨には弱いからなあ。

どこまで長持ちするか、心配です。


白いカンパニュエラと赤いアスチルベ

コントラストが鮮やかですね。


今日は大失敗をしました。


今日30日は、小学校のクラス会を東京で

開くとの電話連絡を以前に貰っていたの

ですが、その後、連絡がないので変更に

なったのだろうと思い込んでいました。


ところが今日のお昼近くに電話が鳴って、

「どうしたの?Hちゃん!」

「エッ、やっぱり今日クラス会なの?」

「幹事がメールで連絡したでしょ!」

「本当!見てないなあ」

ということになりました。


慌ててメールをチェックしたところ、

やはり連絡は受信していません。


念のために、普段使っていないメルアド

の受信欄をチェックしたら、何と二通も

連絡メールが入っているではないですか。


でも、熱海から駆け付けるには時すでに

遅し、残念ながら欠席となりました。


確認の電話を一本入れれば良かったのに。

思い込みはいけませんね。

皆に会えず残念でした。


夕方近くになって、雨が降り出しました。

あまり強くなく、静かな雨です。


ガウラ(白蝶草)の花が咲き始めました。

丈夫な宿根草で、株がどんどん増えます。


今日もブログへの訪問有難うございます。

下のバナ―をクリックしてランキングに

一票投じて頂ければ幸いです。