レイクガーデンのバラ

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


今日は軽井沢レイクガーデンのバラの花

をUPします。


と言っても、バラの盛りではないので、

咲き誇っているほどではなかったので

すが。


バラの手入れをしていたガーデナーの

方に話を聞くと、今年はバラの花の季節

に雨が多かったり、急に暑くなったりで、

花があまり良く咲かなかったとのこと

でした。


そこで、早目に花を剪定。

そうしたら、夏になって二番花が良く

咲いているそうです。


それでも、今年は花が小さくて残念

とのことでした。

ガーデナーの方は色々と大変ですね。


アーチやプランターなどがバラの花を

引き立たせていました。


でも、湖の背景が一番きれいです。


植物園のレストランです。

芝生のアプローチが良いですね。


入り口の噴水の鉢にはバラの花が

浮かべられていました。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。