贔屓している?

人気ブログランキングに参加しています。下のバナーをクリックして、応援して下さいね。


アメジスト・セージの花が沢山開いて

きました。


この花が盛りになると秋が深まってくる

感じがしますね。


夏の間中、絶えず花を咲かせていたインパ

チェンスからクレイムが出ました。


「毎日毎日、沢山花を咲かせているのに、

一向に写真を載せてくれないのはどういう

ことなのよ!!

これじゃやる気がなくなるじゃない。


「やれバラだエキナセアだとか、派手な

花にばかり目が向いていて不公平だわ!」


「ゴメンゴメン。君達が花壇を彩ってきて

くれたことには、いつも感謝しているよ。

花壇に花が絶えないのは、君達のお陰だよ」


「本当にそう思っているの!調子の良い

事ばかり言って!」


あー、怖い。

と言うわけで、今日はインパチェンス

写真です。


丈夫な花で、ガーデンのテーブルの下に

種が飛んで真っ赤な花を咲かせています。


インパチェンスは、熱帯アフリカ原産の花

なので、暑さには強く、耐寒性は全くあり

ません。


水切れさえしなければ、5月から10月

まで、次々と花を咲かせます。


こちらは真っ赤なゼラニウムの花。

真夏は苦手ですが、涼しくなると花を

また咲かせてくれます。


派手と批判されたエキナセアですが、派手

だけではなく丈夫で、花も沢山咲かせて

くれます。


「また、エキナセアの花なの!やっぱり

贔屓しているわね!」


「そう文句ばかり言わないでおくれよ。

君達の写真もまた載せるからね」


「まあ、期待しないで待っているわ」


地味な花と言えば、このユ―パトリウム

チョコラ―タです。


野草みたいな花で、毎年株がどんどん

増えます。


今日もブログへの訪問有難うございます。
下のバナ―をクリックしてランキングに
一票投じて頂ければ幸いです。